気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

ロイヤリティ絶好調!

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️


今年は冬の間にベランダをだいぶ整理しました。


クレマチスの一品種である、ロイヤリティも重い陶器の鉢から軽い不織布のポットに植え替えました。


その時の記事。。。

kibimon.hatenablog.com


根をほぐしてふた回りくらい大きなポットに植え替えたし、牛糞もだいぶ奢ったし。




そりゃあもう絶好調です〜😀


ここ何年かは八重の花がめっきり少なくなっていたのですが、ほれこの通り、しっかりと八重の花が!!!



しかもめちゃたくさん☺️😊😍



まだまだ蕾も!!!!!😃


雌しべのあたりも元気一杯

冬の作業が報われる時期ですな〜〜〜〜



薔薇さんはあと一息。。。

蕾が大きくなってきました。

アブラハムダービー



こちらもアブラハムダービーです。


こちらはジュベリーセレブレーション
まあるい蕾が可愛い!


アブラハムダービーの蕾の皆さん。

葉っぱがツーやツヤです。




クレマティスの品種、鉄線も開花が広がってきました。

ゴールデンウイークの前半は雨で気温も低かったので、ゆーっくりと開花が進んできています。



コレはバラのポットの足元です。


いやっというほど牛糞でマルチングしてあります。

薔薇もクレマティスも牛糞が好きですね〜。

実は今まで化成肥料をあげていたのですが、やっぱり牛糞かな〜と今年は牛糞をたくさんすきこみました。

葉っぱの調子も良いし、牛糞はいいみたいです。

完熟牛糞なので、匂いもほとんどしません。。。


コレを使いました。3鉢で14L使い切ったからな〜。






以前の記事で書きましたが、ウチは自動水やりシステムをDIYで仕込んでますから、水やりの手間はなし!

kibimon.hatenablog.com


kibimon.hatenablog.com






家の中から見ると、緑がフサフサです。


コレからの季節、良い感じでグリーンカーテンになってくれてます。

ベランダへの出入り口はこんな感じで、バラのトンネル〜〜〜☺️😊😍☺️😊😍


ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村