気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

バラのケア

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️


我が家の狭小ベランダ 花の季節が到来しています。


アブラハムダービー

大きな花がたくさん!

ですが、そろそろ花びらが散り始めています。


毎朝花びらの掃除に追われています。


イングリッシュローズオールドローズから作出されていて、花びらの数が多い!

散るとかなりなボリュームです。


狭いので思うように箒も使えず、結局1枚1枚手で拾っています。。。


結構大変。。。






などと言っているうちにもう一株のジュベリーセレブレーションが開花してきました。


春の1番花!


濃いピンク色です〜^_^

ジュベリーもなかなか大輪で、特に春はゴージャス



なんですが。。。


大輪が咲く割に枝が細〜い。

蕾が膨らむごとにしな垂れてしまいます。




ので、見かねて、紐を柵から渡して支えています。



今年の春伸びた長いシュートも130cmくらいにはなっていますが、自然に伸び放題にしていると心配です。


せっせと麻紐で支えて、こんな姿。。。

ちょっと不自然ですが、枝が折れてしまったらショックなので仕方ない。。。


こちらが満開になるのももうすぐ!


楽しみです〜^_^


ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村