気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

テレビは回転する wwww

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️



本日もベッドスペースの続きです。

kibimon.hatenablog.com


kibimon.hatenablog.com


kibimon.hatenablog.com

三日続けて我が家のベッドスペースのことを書いてきました。


寝室ではなく、スペースとしているのがなぜか、今日解き明かされます 😁😁😁




昨日最後にあげた画像です。

なかなかここでくつろぐのは快適です。

細長いビーズクッションが腰を支えてくれて、さらに頭部は上に乗っけてる丸いクッションがホールド

長時間座っていてもなかなか良い感じです。



ちょっと引きで見るとこんな感じ。

すみませんね〜、こんなインテリアのアラ還もいるんです。

気がついたらアラ還だったので、趣味は簡単に変えられない。

でもこのベッドカバーはガーゼ地で肌触り抜群 色もとってもお気に入り。






ヘッドボードの方から見ると、ほらこんな感じ。


ここにくつろいでテレビのニュースを見たり、DVDで映画を見たり、なかなか良いのです。



ここには仕掛けがあります。

お気づきでしょうか?




テレビを回転させているところ。。。




こちらはダイニング側から見たところ。

そうなんです。

まあ、何度も書いているからお気づきだと思いますが、うちはずらずらっとつながったワンルームです。


なので、テレビは回転台の上に置いて、ベッド側からも見られるようにしています。

今日テレビはデカイです。ちょっとした壁ですから〜笑
ダイニング側からベッドスペースの軽い感じの目隠しというか仕切りというか。。。

まあ、ゆるくスペースを分ける役目にもなっています。




もうね、狭いゆえに色々工夫するのが楽しくって 😄😁😁


もちろんこのライムグリーンのテレビ台も私が作りましたっ(鼻息っ)

それままたいずれ書きますね〜。





工夫といえばもう1つ。

ヘッドボードの裏側にちょっとしたスペースを作っています。

寝てる時に手元に欲しいもの。

懐中電灯とかムヒとか(夜中に蚊に刺されると気が狂いそうになりません? 笑)

あとスマホの充電なんかもここでします。

小さいけど、なかなか役に立つスペースです。





で、それだけではなく。。。そのスペースの下は。。。

わかりにくい画像ですが、この隙間に災害用の保存水を置いています。

なかなか置き場に困るのですが、ここに2Lのペットボトルが確か18本くらい入っています 
忘れた。。。(*´Д`*) 

他に置く場所がないから苦肉の策ですが、ヘッドボードの裏側って結構使えますよ!




あー、それにしてもウチってなんか特殊なDIYとインテリアですね。
こういう記事書いて誰かの役に立つのか、ちょっと疑問。

誰かのお役に立ちますように。。。

ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村