気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

春のベランダ

こんにちは きびもんです。ようこそいらっしゃいました!




あっという間に3月もあと少し。。。

今年は2月の寒い間にだいぶベランダの断捨離ができました。

その記事はこちら。。。

kibimon.hatenablog.com

kibimon.hatenablog.com



この他にも結構記事がありますが、長くなるので割愛www

ご興味のある方はベランダカテゴリーの記事をご覧くださったら嬉しいです!!!




植え替えやら、大鉢の断捨離やら頑張ってきたので、今年の春は余計にいろいろ待ち遠しいです。



植物は何も言わないけど、静かに静かに春の準備を進めています〜♪


バラもずいぶん葉っぱが開いてきました!


出てきたばかりの葉は柔らかくてツヤツヤ ☺️



こちらが2月の様子です。。。

f:id:kibimon:20190212133537j:plain
剪定誘引が終わった2月のバラ

kibimon.hatenablog.com




ロイヤリティも蕾がたくさん出てきています。。。


蕾〜〜〜☺️ 奥でヤマアジサイも芽が伸びてきました。


2月に植え替えたときは枯れ枝。。。

f:id:kibimon:20190224090753j:plain
ロイヤリティ 植え替え直後


鉢にぎゅうぎゅうに詰まっていました。

f:id:kibimon:20190224090732j:plain
ロイヤリティ 植え替え前


kibimon.hatenablog.com



鉄線は毎日15cmくらい蔓が伸びます!!!

蔓と蔓がうまく広がるようにマメに誘引してやっています。

3月の始めはこんな感じでした。。。

f:id:kibimon:20190302192629j:plain

f:id:kibimon:20190302192633j:plain








多肉の花も咲いてきました〜☺️








そして何やら足元から芽がいっぱい。。。

タネを蒔いたわけではないので、何かのコボレダネが芽を出しています。
強い植物は本当に強いです。いったい何が育ってくるのか?!

春は始まりの季節

狭小のベランダですが、ワクワクドキドキを毎年運んでくれる私のビタミン ☺️☺️☺️

☺️☺️☺️がいっぱいです!

ランキング参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村