気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

アラ還のインテリアー玄関

こんにちは きびもんです。ようこそいらっしゃいました!



えーと、今までにも自宅の画像を結構あげているので、変なインテリア。。。

と不審にww思われた方もたくさんいらっしゃると思います。。。




実は私、DIY好き。


数年前はインテリアブログをやっていました。

すごい勢いで書いていたのですが、何せせま〜い我が家。

2LDK 57平米をリノベーションして、エイやっとワンルームにしています。

ひと通り書いてしまうと、インテリアブログのネタが続きません。。。(^◇^;)




んが、こんなアラ還もいるんだよね〜ということで、改めて少しずつ紹介していこうかなと。。。

ボチボチ変えている部分もあるし。





先日書いた着物収納でもちらっと出てきました。

kibimon.hatenablog.com


まずは、玄関から。。。



これはだいぶ前の画像ですが。。。


f:id:kibimon:20190327140940j:plain
玄関収納

今は上の段に着物がびっちり入っています。

そして下駄箱は半分猫のご飯ストック場所。。。

扉は錆ペイントで銅板が錆びた風ですが、元々はマンションの安っちいプリント合板ですww

プリントの木目とか石目とか、そういうまがいもんがどうも好きでない。。。

どうせまがいもんなら思いっきり。。。ということで何故か銅板風。。。

こだわっているんだかなんだか。。。😅




下駄箱の上。。。

f:id:kibimon:20190327141030j:plain
玄関 ディスプレイスペース

出来立てホヤホヤ。。。というかまだ作ってる途中の画像だあ。

マスキングテープが貼ってありますね。

ここはタイルをどうしても貼ってみたかった。

んで、貼りました。以上!

みたいな感じ?😅

白い目地が目立ちすぎるな。こうやってみると。。。

そのうちに目地、および天板の部分の色は変えよう。そうしよう。




そして突然ポップなドアの裏

f:id:kibimon:20190327141120j:plain
壁紙貼ったドア

冬場、ドアってすごーく冷たくなるんです。

北側で全く陽が当たりません。

金属製のドアはびっくりするほどキンキンに冷えます。

ので、少しでも冷気を防ぐためにドア全体にプラダンを貼ったんです。

そのままだとあまりにもビンボーくさいのでこの明るい壁紙を貼りました。





だが〜。やっぱり浮いているというか、隣の収納部分と世界が違いすぎる。。。


でもねー、それが私のスタイルと言えるかも。


パリ風とか男前インテリアとか北欧風とかナチュラルとかとかとか

そういういわゆる出来合いのスタイルに統一するのが嫌なんですね〜。


出来合いの方がスタイリングはずっとしやすいと思うんだけど、つまんない!


狭いワンルーム、いろいろ楽しみたい!


ので、なるべく何々風というのを外していきたいッ(鼻息)





まあ、チグハグになりそうでならない(イヤなってるか?)

ぐらいのところでインテリア作ってます(^◇^;)




とはいえ、他所さまのバッチリスタイリングされたお部屋は好きなんですよね〜。

なのでインテリアブログも随分あちこち拝見しています。

男前とかパリ風とかちゃんと選べて統一感のある素敵なインテリアは心から憧れてはいるんです。



自分で出来ないのはなんでなんだろう?

承認欲求が強すぎるの?

う〜ん。だからって承認されないよ?




まあ、その辺はじっくり考えていきたいと思います(^◇^;)







外から玄関開けるとこんな感じ。

f:id:kibimon:20190327141154j:plain
床と壁


壁は漆喰を塗りました。

床は激安で売っていた大理石タイルですわよ。




まあ、ツッコミどころ満載ですが、こんな風にDIYでインテリア楽しんでます。

家の中、ボチボチ紹介していきますよ〜。

とはいえ、相変わらすいろんな記事が入り乱れると思いますが、長い目で見てやってください(^◇^;)

ランキング参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村