気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

猫のおもちゃ抜きました

こんにちは きびもんです。
ようこそいらっしゃいました!


四月になりました。

なにかと気ぜわしい。。。

しばらく仕事が忙しくなりそうです。



まあ、そんな時も気がついたら断捨離!ですね。


ふと気になって猫のおもちゃ。。。

これだけ抜きました。


使っていなかったり、壊れかけていたり。

なんでこんなの取っておいたの?ってものや、前はよく遊んだけどもう今は食いつきの悪いものたち。




全部出しての断捨離ではなく、ちょっとのぞいて、あ、これは要らない!

と即決できるものだけを「抜く」方法です。

人気ブロガー、ゴンおばちゃまの「抜き」というメソッド

ブログをこのところ続けて読んでいるので、あー、これやってたよね、今までも。。。となりました。





いずれ時間のあるときに全部出してきちんと判断して断捨離するのが一番すっきりるけれど、

気になった時に気になったものだけ、すぐ捨てるのもありだな〜と思っています。






猫のおもちゃは形も大きさもバラバラなので、この手作り布バケツにざっくり入れています。

クローゼットの中まで付いて来たお嬢さま



どれどれと物色中。。。



バケツは猫の手の届くところに置いておくと、どんどん出して来て、あっという間に散らかるので、普段は手の届かないクローゼットの中にかけてあります。

服が減って来たから私用のスペースは余裕があるのですが、だからと言って要らないものを置く場所にしていてはダメですね。。。





はああ〜、つまんないにゃ。。。



面白いおもちゃが欲しいのにゃ〜



とは言っていないですね(^◇^;)

猫は高価なおもちゃなんて欲しがりません。

スーパーのビニール袋だって楽しく遊びます。

欲しくなるのは人間 (^_^;)



増え過ぎ注意です〜

ランキング参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村