気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

アラ還 春の着まわし ボトムス

私の春の着まわし。。。

先日巻物をあげました

アラ還 春の着まわし 巻物 - 気がつけばアラ還


本日はボトムスです。




ボトムスは春秋共通です。

スカート
靴はスニーカー、ウォーキングシューズ、歩きやすいパンプス

と決めています。




気温によって、

タイツ厚手→薄手→ハイソックス

最後に生足にサンダル

となります



基本ズボンは履きません!

冬はスカート履かない。ワンピースすら着ないのに、春秋はスカートのみという 笑

でもこう決めておくと楽です。迷いがない!


というわけでラインナップを。。。

昨日紹介した、買ったばかりのユニクロイカースカート

まだ試着のみ 笑
買ったとたんにちょっと寒くなったのでー


これは実家の箪笥から発掘した腰巻?
元々着物だったようですが、半分になっていて紐がウエスト部分についていました。

それを少し手直しして巻きスカートとして履いています。

写真がボケてるー すみません


かなり気に入ってますが、古ーいものなので時々ビリって破けます。




繕いながら着てるので、いつまで履けるかなぁ。。。

着てしまえば目立たないので今のところ良し!です(^_^;)






これは数年前にリセールショップでゲト


ストライプの色合わせがすっごく好きです。

丈が膝くらいで座ると膝が見えるのが難点

毎年、断捨離候補になってる

まぁ今シーズンも様子見て考えます







と言うわけで、春秋のボトムスは3点です。


形はストレートなライン
丈は膝下が楽です。







やっぱりストライプのはちょっと短いのよね〜。

数年前までは膝丈も履いていましたが、今はもう人前で膝を晒したくない。

タイツを履いてればそれ程気になりませんが、ハイソックスなんかの時は電車で座って、膝がニュッと出ると自分が居心地悪い。

誰も気にしないとは思うけど、アラ還の膝出しってやっぱり痛い気がします。。。

世間的にはどうなんだろう?

今年は白髪にしたし、ますます私としては膝出しは無理かも。。。

年取るにつれファッションに制約が出てきますなぁ。

そのかわり若い頃は似合わなかった派手な柄や綺麗な色が似合うようになってきていると思うのですが。。。


ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村