気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

今日捨てたもの ストール、マフラー

あんなに暖かかったのに、昨日今日と冷えます。

春は油断も隙もない。

体調管理気をつけましょう!


しかし、昨日外出する時にかなり用心しまして、さすがにダウンは着なかったけど、

このウールのコート

ファーのマフラー

雨だったので長靴

というアウターでした。

そーしたら、かなり暑かったです。

ファーが暑過ぎたww



やっぱり寒いと言っても真冬の寒さとはぜんぜん違うんですね〜。



というわけできびもんとしては個人的にこの冬は終わり!認定をしましたw


そして、ちょっと多すぎると思っていたマフラー、ストール類の見直しをしました。


この冬の着まわし 3 - 気がつけばアラ還

の、記事でダラダラ書きましたが、8枚体制でした。。。



この2枚は断捨離します。



こちら、全く使わなかった訳でもないのですがー、

このニットのマフラーはボリュームがありすぎて巻きづらい。

慌てて出かける時にはチョイスされません。

車内で暑くなって手に持つと嵩張る!

などの理由でさよならします。


この紫のマフラーは柔らかくて巻きやすくお気に入りでしたが、だいぶ使ってよれてきました。

手洗いしたらよみがえるかな?

とは思うけど、そこまで執着なし!

ただ肌触りが良いので、ベッドに入る時の肩まわりの冷気除けにしばらく使ってみます。


これできびもんの冬用マフラー類は6枚体制になりました。




まだ多いなぁ。


この現体制を見ると、アイテムがダブっていることに気がつきました。

厚手のウール2枚
ファー2枚


これを

厚手のウール1枚
ファー1枚

に絞って、

プラス
薄手のウール1枚

そしてお葬式用の黒1枚


の4枚体制にすればいいのか〜。


まぁ、薄々は気づいていたのです。

でも決め手に欠けるのですよ。

両方捨てがたいというよりはどっちもどっち状態なんです。

こういう時はすごく好きなモノと出会えるまで待って、出会えたら一気に両方捨てることにします。

一気に1入れて4捨てられるかも???

いずれにせよ、次の秋から冬シーズンにその気になって探すことにします〜ww

ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村