気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

ベランダ仕事 東側

本日ホントに春の陽気でしたねー。

どんどん芽が伸びているクレマチスの鉄線

このまま蔓が伸びてどんどんかってに絡まってしまうと移動できなくなる!

ので、まだ花が終わらないけど、剪定しました。

たしか去年も同じだった。。。


まだたくさん咲いてる

ラティスからはずすとこんなに長い。

2mくらいあります。

剪定して、部屋に活けて楽しみます。

部屋の中でも結構長く咲いてくれます。


お嬢さまがクンクン

長過ぎるので、半分くらいは花だけ活けました。






花が終わったら花や葉を取り蔓は保管

私はクレマチスの蔓を使って籠を網ます

自己流でいろいろ。。。


本数が溜まってきたら編みますが、それまでは1本ずつ巻いて保管









さて、ベランダです。

鉢は移動して、蔓をゆるく誘引しました。

前のシーズンはピンクファンタジーも同居していたので窮屈だったけど、今年はラティスを独り占めできるので、鉄線も伸び伸びと咲いてくれる予定www






東側も掃除して水やりシステムを見直しました。




掃除で活躍するのが、ノビールホース


マンションの水圧ではイマイチ伸びず、ちょっと長さが足りないのですが、そこは伸びるホース。

無理矢理引っ張れば伸びます。



コンパクトに収まるのが何より大事

[



洗面台の引き出しに収まります

お嬢さまがいちいち監視に来ます。

ベランダは猫は出禁なのでガラス越しに見学しますが、私が部屋に入ると匂いをくわしく嗅ぎます w

ベランダもだいぶ春前の作業が進みました。

あとちょっとかな〜

ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村