気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

ベランダ仕事 鉢の断捨離

引き続きやってます。

ベランダ仕事。


今まで手付かずだった東側。

アイビーが繁茂してとても好きな感じになってたんだけど、数年後にはマンションの大規模改修があるはずです。

その時に慌てていろいろやるのはかえってしんどそうだから、今から少しずつ整理しようと思います。


いろんな葉っぱが茂って景色を作ってくれてますが。。。


アイビーを断捨離
マンションベランダの悲しさです
(;ω;)



すべて植物を取り除きました

二つとも断捨離しちゃおうか、迷いましたが、下の鉢に入っているアイビーの根は残してみます。

今年本格的に春になるとまた芽が出て茂ってくれるのか。。。

ちょっと様子を見たい

そして茂ってきたら、今までのようにグルングルンにトグロを巻いて茂り過ぎないように毎年剪定するようにしたいと思います。


上の鉢はガンガン割って断捨離。

いつものように燃えないゴミに出します。

これで大きな鉢を3個断捨離しました。

最初に割った時はガッカリしたけど、今はなぜかあまり後悔がありません。

なんでこんなの買ったんだろうという気持ちにはちっともなりませんでした。

10年間楽しませてくれてありがとう!

感謝を持って断捨離できました。

断捨離あん様達のおっしゃっているように、使い切ったということなのかな?

ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村