気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

断捨離した服の再利用

断捨離に目覚めてバンバン捨てるブーム中は数も多いので、なるべく一気に家の外に出すことを考えた方が良いと思います。

だけど、だいぶ落ち着いてきたら、着なくなった服の再利用を考えてみるのも面白いです。

Tシャツなどは小さめに切って使い捨て雑巾にするのはみなさんやってますよね。

それ以外でザッとウチを見回すと、私は最近は猫グッズにしてますねー。


こちらの猫座布団は元夏のワンピースでした。


生地が薄くなるほど着たお気に入り。


ま、夏物だったので洗濯の頻度も高かったから5年くらいで薄くなってしまいました。

好きな生地なので、猫が利用してくれるのが嬉しい😊





こちらは冷蔵庫上の猫ベッドです。

元は猫トイレですが、使い勝手が悪くベッドにしました。

水色の部分に使ったのは元私のワイドパンツ

リゾート地で買ったけど、帰ってきたら履かないパターン。



あるあるではないでしょうか。

私2,3回やってます。

リゾート地で安いからと買うのはもうやめだ! ww


ワタを入れたところをアゴ乗せにしたり、枕にしたり。。。


気に入って買った色柄だから、まぁこうして利用できて良かった。。。


断捨離した服の再利用、他にもちらほらしています。

またそのうち記事にしまーす^_^

ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村