気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

ユニクロのショーツ

こんにちは きびもんですようこそいらっしゃいました!



桜の季節。。。ソワソワしますね〜。

夜桜見てきました。


f:id:kibimon:20190327144625j:plain
夜桜

f:id:kibimon:20190327144709j:plain
枝垂れ

徒歩圏内に桜の名所があるので、毎年見ないとな〜んか落ち着きません。

サクッと同居人さまの会社帰りに時間を合わせて行って来れるので行かない手はない。



私は圧倒的に夜桜が好きです。

この艶めかしさに魅入られるというか。。。

アラ還になるとこの桜もあと何度見ることができるのか。。。が自分ごとでございます☺️





さてさて。。。突然ですが、ショーツ。。。

ボトムスのパンツではなく下着のおパンツ(突然過ぎますね。。。)

多分すごい人気なので、皆様お使いかと思いますが。。。

www.uniqlo.com


他にもいろいろバリエーションがあります。


私は一度これを試しに買ってみたら、翌日必要枚数を買いに行く勢いでした。




もう他のものは無理。

レースだ何だのお高いのも全て捨てました。


だってストレスがまったーーーーく無いのだもの。


ブラをやめた話は書きましたが。。。

kibimon.hatenablog.com




このショーツを8枚ほど色違いで持っています。

ショーツはそれが全てです。




基本 洗濯は週に1回なので、まあ、何かあった時のために少し多めに持っています。






でね、一度だけ、バッタもん?買ってみました。
200円ぐらい安かったかな。

amoだったかな?

なんか若い子の安くて可愛い下着がいっぱい売ってるお店でした。

いやたまたま通りかかって、あ、そうだユニクロみたいなパンツはまさか無いよね?

と思いながらも店内見渡したら、すぐに見つかったので。

しかも安いじゃん!と。。。。







でも1年くらいで伸びてきて、股部分にコットン?の当て布があるんですが、それがベロリと剥がれました。

ので、捨てました。





ユニクロのは3年くらいは保ちます!!!





とはいえ別にユニクロの回し者でもないし、ファストファッションは環境への負荷や途上国の労働問題など。。。いろいろ問題も多いので、ファストファッション万歳!とは全然思っていません。

どうしたらいいのか、その辺も考えていきたいと思います。

ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村