気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

北側の窓を断捨離した話

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️


昨日北側窓の隙間テープの話を書きました。

kibimon.hatenablog.com





これは5、6年前の画像です。。。



これは4年くらい前かな?

北側窓をまだ潰していなかった頃。。。

2重窓にして!カーテンもしていましたが、それでもかなり冬の冷気が入ってきていました。

北側なので、カーテンもほとんど開けないし。

右半分ははめ殺しで何れにせよ開かない。

なんでこんな設計になったのか全く理解出来ない。。。o(`ω´ )o




思い切って右半分のガラス部分を断捨離しよう!と思い立ちまして。。。





思い立ったら居ても立っても居られない 😁


このように、、、

真ん中に柱を立てて、右側にはぴったりとスタイロホームをはめ込んで断熱断熱


で、途中の画像が見つからないのですが、

スタイロホームの上にはベニア板を貼って塗り塗り。


でも、左側は風通し窓として機能させたい。


なので開閉できないと。。。。




ということで、ベニアと材木で扉も手作り。

というか、ちょうど良い扉が売ってるわけないですね (^_^;)




好みのヨーロピアンレッドですぜ。


またしても途中を大幅に省きますが。。。(写真が見つからない!)


完成〜〜〜〜!


壁も思いっきりペイントペイント!

アラベスク模様が好きなんですよ ☺️

楽しかったです〜







友達が来ると色々不思議がられます。


ここ、ベッドスペースなのにこんな色で大丈夫なの?

寝付けるの?



私としては全く問題ないっす。

だって寝るときは真っ暗だから色が見えません。




でも朝起きた時にピンクやバラ色が目に飛び込んでくるとなんとも言えず幸せな気分になれるのです。

特にゆっく〜りできる休日の朝は最高!


左側の窓は西向きになります。

なので朝日はここへは入らないのだけど、その代わり朝の柔らかい光でウットリでございますのよ。




もうね、自分の家なんで、自分の好みでやりたい放題ですよ。

写真が見切れてるけど、エアコンも塗っちゃいました。😁😁😁





それにしてもマンションの設計ってどうして?ってことが多すぎるなあ。

入居した時大幅にリノベーションしましたが、暮らしてみないとわからないこともいっぱい。

DIYが趣味なんで、もう気がついたらどんどんカスタマイズしていきます!!




北側の窓なんて断捨離断捨離


実はもう一箇所お風呂の窓も断捨離しました。

その話はいずれまた!

ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村