気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

北側窓に今さらですがスキマテープ貼りました

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️


こちら、うちの北側の窓です。

窓はそもそも1間あるのですが、数年前に半分は潰して壁にしました。

窓の外はすぐ隣のビルの壁。

光も入ってこないし、ガラス窓から冷気が入ってくるので、断熱材を入れて壁にしちゃいました。

怪しい模様も入っていますが。。。その顛末はまたいずれ書きます。




で、全部潰してしまわなかったのは、真夏はともかく春秋は南側と北側と両方窓を開けて風を通すためです。





赤い扉の裏はちゃんとガラス窓があります ☺️



んで、ず〜っと気になっていたのはこの隙間。。。

冬場。。。扉と窓枠の隙間から冷た〜い風が入ってくるんです。





ですので、ここに隙間テープを貼ります。







だいぶ以前にダイソーで買ったもの。

どこか別の窓に使ったのがちょっと余っていました。




上から下までしっかり貼りました。

ちょうど余っていたのがジャストサイズ!





しっかりやるのにゃよ!
てんこさんが監督に来ました。





はい、あっという間に隙間がしっかり埋まりました。







窓のすぐ下はベッドなんです。
なので、寝入り端に冷た〜い風を感じる時がありました。



もう4月になるんですよね〜。早くやればいいのにグズグズと。。。

やってしまえば5分もかからない作業。。。

ちょっと反省。。。



そして、このベッドのモッコモコクッションの件もまた別記事で 笑




この人は作業の間中布団から出てきません。。。


ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村








にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村