気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

私もちょこっと断捨離 着物用バッグ

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️

昨日、同居人さまの断捨離を書きました。

すると、やっぱり私も断捨離したくなります。

洋服類はかなり断捨離進めてきましたが、小物類はまだまだ。。。


そこで、着物用バッグを見直しました。



これは、7,8年前にうっかり訪問着を一式買ってしまった時にセットされていたもの

その訪問着は唯一、私のサイズで作ったので、やはり着やすい。

だから、もうしばらくは持っている予定です。

とはいえ着るのはせいぜい年一度。

来シーズンはせめて2回着たいな。

このバッグもセットなので、まだキープします。





それ以外のバッグたち。。。

右上のカゴは浴衣と夏着物用。

やはり、それぞれ夏に一度ずつくらい着ます。

まあ、コンスタントに使ってはいます。


右下のカラフルなものはベトナムで買ったバッグ。着物用ではないけど、紬系着物に良く合います。

でも決め付けずに洋服でも持とうかな。

色も刺繍もお気に入りです。




そして、左上は自分で作ったもの。

家にあった会津木綿で作りました。

まぁ持ちやすくて、無難に何にでも合います。



問題は左下。

こちら

これ、元キャミソールです。

かなり気に入って着てたので、着なくなった時に無理矢理改造しました。

でもねー、持ちにくい!


やっぱり無理があるんですねー。

お気に入りって処分しづらい。使って無くても。。。

なのでなんとか生かそうとするのですが、やっぱりダメだ〜。

良い教訓ですな。

断捨離します!


ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村