気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

私もプチ断捨離

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️



昨日の記事は同居人さまの断捨離でしたが、私も刺激を受けて!プチ断捨離しました〜


同居人さまの突然の断捨離 - 気がつけばアラ還







まず、冬のストール2点






すんごく気に入ってましたが、茶すけに穴だらけにされてました。

ウールをかじって食べちゃう悪癖のある猫なんです(ToT)

一度もお腹を壊した事がないのが不思議です。

でも心配だからいつも気をつけてはいるんですが、うっかりでやられてしまいました。


クローゼットを開けっ放しにしたのは誰だ〜 笑






黒のストールはお通夜に必要だと思いこんでいますが、実際お焼香する時はコートもストールも取るので、まぁいいかなぁと思って、これは捨て。


ここ2,3年冬のお葬式は無かったし。。。




こちらはゆったりTシャツでお気に入りでしたが、かなり着込んだので。


最近は部屋着でしたが、部屋着の数も足りているので捨てます!



もうシミが取れないし〜。





そして、モコモコのタイツ。

真冬はスカートを履かないので早春と晩秋に履くだけです。


それでも2,3年で毛玉が付いてしまう。


消耗品なんですね。


もしかしたら、裏にモコモコが付いてる暖かいタイツはいらないのかも。


厚手タイツはあと2枚あるので、モコモコではないけれど、それで充分な気がしています。


この春もモコモコを2,3度履きましたが、無くても大丈夫そう。。。


秋にもう一度検討しますが、タイツは2枚体制にしたいなぁ。



ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村