気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

開花が待ち遠しいベランダ便り

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️



暖かい日が続いていますね〜。


気温が安定してきました。


我が家の狭小ベランダもむくむくわさわさ植物が成長しています。


まるで音が聞こえるようにぐんぐん伸びていきますよー。


つぼみもたーくさん付いてます(*≧∀≦*)



ベランダの前回の記事はこちら
kibimon.hatenablog.com



その前はこちらです〜
kibimon.hatenablog.com




まず開花の一番のりは多肉さんたち



黄色い花が咲いているのは秋麗という種類の多肉です。

よく花が咲いて驚くほどどんどん増えます。


他にも何種類か寄せ植えしています。


どれも100円〜300円で買った小さな鉢から。



うちの環境に合ったものが勢力を伸ばしていきます。

まぁスパルタ育成とも言えます(^◇^;)



まだ蕾がたくさんあるので、これからもっと咲きますよ〜



サボテンチームも頑張っています。



この白い小さな花が咲く多肉さんは比較的新入りですが、環境が気に入ったらしく一年中咲いてくれてます〜。



こちらも環境が気に入った株。どんどん下に垂れ下がって1mくらい伸びました。

黄色い可憐な花が一年中咲いてます〜(*^^*)



それから。。。

鉄線の蕾。




バラの蕾。




ロイヤリティの蕾。


ヤマアジサイの蕾。



蕾蕾蕾でベランダガーデナーは毎日ワクワクウキウキです(*´∇`*)


もしかして満開の頃より楽しいかも?!


もちろん花が咲いてきたらご報告しますね〜


ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村