気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

レモンバームを摘んで

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️



ベランダの多肉の鉢にワサワサと生えるレモンバーム (≧∇≦)

10年前は私もあれもこれも育ててみたい時期だったので、ハーブもいろいろ植えたのですが。。。

あんまり利用しないのでだんだん縮小して、今はハーブは育てていません。


んが、強いのよ〜、レモンバームは。

抜いても抜いてもどっからか生えてきます。

タネが飛んだのが根付いたものです。


多肉の鉢に植えないよね〜。




すっかり雑草として存在しています。。。


でも香りは相変わらず爽やかなレモンの香り〜




抜いたら刻んでお湯をかけて。。。お茶として飲んだりしているのですが、そうするとあまり香りは出ません。




ざるにとってよく洗って。。。


干してみました。


このほうが香りが残るかなぁ。

あまり自信はないけど、実験です。


うまくいったらハーブチキンの時に使おうかな〜。

また続報しますね〜(=゚ω゚)ノ


ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村