気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

お風呂の拭き上げに超優秀なタオル!

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️


お風呂の記事を書きましたが。。。

kibimon.hatenablog.com


そのお風呂、カビ防止のために最後に出る人が壁から床から水気を全部拭き取るルールにしました。


こうするのが一番カビ予防になるということは世間では常識になってきているみたいですが。。。


我々はそういう習慣がなかったのでかなり面倒。。。。


タオルもすぐビショビショになってしまうので、何度も絞って拭いていくのがシンドイ。。。


これはいつまで続くかな〜と不安になりました。


う〜む、何かいいものないのか?とホームセンターを物色すると。。。


見つけました!!!このタオルがめっちゃくちゃ優秀でっす!!!!!




もしかしたらご存知の方が多いのかなあ。


私が知らなかっただけ???




スポンジタオルと呼ばれているのでしょうか?


ともかく感動的に吸水してくれます。


ズボラの私や同居人さまがお風呂の拭き上げを続けられているのはこのタオルのおかげです。



洗車用や水泳の後の髪の毛や体の拭き取りに使っている方も多いみたいですね。


乾きが早いのもポイント高いです。乾くとカチカチになりますが、もう一度濡らすとすぐに柔らかくなってくれます。


おすすめです!ぜひお試しあれ〜!!!


ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村