気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

ベランダの今

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️


きびもん地方は寒さがぶり返しています。

先日はせっかく洗濯したダウンをもう一度着る羽目になりました。


ユニクロのダウン 洗いました - 気がつけばアラ還

もう一度洗う?

いや、一度だけならいいや f^_^;

さすがズボラさんです。

でも、あまり頻繁に洗濯する方が洋服にはダメージになると思うし。。。



ところで、こんな季節の逆戻りがあっても、ベランダは確実に季節を進めていますよ〜


特に寒さに強い鉄線は絶好調!

毎日15〜20cm蔓を伸ばしています。

もう2mくらい伸びてるかな。。。

3月半ばはこんな感じ。

ひと月ぐらいでこんなに伸びる

植物ってすごいです。

毎日伸びて行く姿を見て元気をもらってます。


つぼみもたくさん

花が咲くまでワクワク






薔薇も!


2月は枯れ木?だったのに

つぼみがたくさん上がってきてます。






ロイヤリティもワサワサ



つぼみがたくさん!

ロイヤリティがもしかして最初に咲くかなぁ。。。



花が咲くと、もうウキウキマックスですが、今の時期…つぼみが少しずつ膨らんでいく時もほんとに楽しい。

寒い冬の間、コツコツ作業した狭小ベランダガーデナーへのご褒美です(*´ω`*)

ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村