気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

洗面所とトイレはジャングル

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️



昨日、バスタオルかけの記事を書きました。

マグネットでバスタオルかけ - 気がつけばアラ還



我が家は去年の夏にリフォームして洗面所とトイレを一体化しました。


築18年のマンション。。。あちこち不具合が出てきましたので思い切ってリフォームすることに。




トイレや洗面台の設備、ユニットバスの入れ替えがメインでしたが、細かく間仕切りされていた、トイレと洗面所の間の壁も取り外すことに。


DIY好きですが、設備関係の入れ替えは無理!


ですので、近所の割と大手のリフォーム会社にお願いしました。


いろいろ無理を聞いてもらって、ほぼ思い通りのリフォームが出来ました!




自分で手を出せないので楽しみは壁紙選びです!


悩みに悩んで選んだのは。。。


【楽天市場】【 壁紙 のり付き 】壁紙 のり付 クロス生のり付き壁紙/シンコール ナチュラル BA6056、BA6057、BA6058(販売単位1m)しっかり貼れる生のりタイプ(原状回復できません)【今だけ10m以上でマスカープレゼント】:壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ

シンコールというメーカーのジャングル柄!


まるでルソーの描いた架空のジャングルのような雰囲気に惹かれました。



これでお願いしますと言ったら、リフォーム会社の担当者さんもビックリしながら、とても喜んで。。。笑



正面はお風呂のドア



昨日ご紹介した洗濯機にバスタオルですね^_^



トイレはTOTOのシャワートイレ



ペーパーロールとリモコンは引き戸に付けています(^◇^;)


上の方にバーを渡して、洗濯物を干す時に使うハンガー。


洗濯したらここでハンガーに吊るしてから移動します。


洗面台もTOTOにしました。


機器の選ぶ基準はともかく掃除のしやすさがテーマです!


なるべく外には何も置かない主義

掃除が楽です。


ハンドソープは出してますけどね σ(^_^;)




洗濯機の上は収納棚を付けています。



これは以前私が付けた棚をもう一度付けてもらいました。


カゴが揃っていないのがやっぱり気になるなぁ。


次の無印週間で全部揃えたいな〜。


ユニットバスも紹介したいけど長くなったのでまた明日(たぶん)


ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村