気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

マグネットでバスタオルかけ

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️




我が家のお風呂、洗面所、トイレは去年の夏にリフォームしました。


築18年でしたのでチョコチョコあちこち不具合が出てきたので、思い切って。。。


そのネタをおいおい書いていくつもりですが、とりあえず小ネタから 笑







二人暮らしですので、バスタオルは2枚


ご存知ズボラさんですので2週間は余裕で使います 笑


使ったら干しておきたい。


お風呂から出る時すぐ届くところにあれば、洗い場でざっと拭いてから出てこれる。。。


ということでこの配置がベストです。


白いタオルのかけてあるバーはお風呂のドアに最初から付いていました。


んが、もう一つ必要。。。




で、こうしています。


リフォーム前はこのタオルかけは壁に取り付けていましたが、リフォームして洗面所とトイレを一体化したため壁が減りました。


洗濯機にどうやって取り付けたかというと。。。






なんて言うこともないっすね。

裏に超強力マグネットを片方に四つ。計8個でくっつけています。


最近100均に売っています。


これ、もしかしたら、他にもいろいろ使い道があるのかも。


洗濯機に穴は開けられないし、接着剤かなぁ?でも、あんまり接着剤は使いたくない。。。


と悩んでいましたが、あっと閃きました。



まぁ私が気がつかないだけ?


かもしれないけど、閃いた時は嬉しかったのでシェアします。






上から見ると洗濯機の前面は微妙にカーブしていますが、上手い具合にちゃんとくっつきます!






洗面所用のゴミ箱をぶら下げているのもマグネットのついたフック


床に置くとルンバのお邪魔になりますのでね 笑



バスタオルをかけるとゴミ箱は隠れてスッキリ 笑



超強力マグネット。。。


活躍しています!!


ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村