気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

DIYコンセントボックス

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️


ちょっと前に作ったDIYの小物のご紹介です。

はい、こちらコンセントボックスです。




ふたを開けると〜

決してスッキリと暮らしているわけではないのですが、コードのゴチャゴチャは目にうるさい。

知らず知らずのうちにストレスになっている気がして。。。

ならば隠そう。そうしよう。


うちにあった端材でサクッと作りました。

壁には内側に仕込んだ枠を利用して取り付けてます。


f:id:kibimon:20190502121746j:plain
図解 笑

というか、まず枠を壁に取り付けて、そこにサイドの壁を付けただけ 笑



上から見ると、、、

右サイドの壁と正面の扉、上の扉があるだけです。

上からも開けられるようにしました。




正面

ウチにあったちょっとレトロな紙を貼って。。。

取手ももウチにあったもの。

磁石でペタッとつくようにしてあります。






上蓋方式にしたのは、この辺りで充電しているので。。。


古〜いiPadは主に同居人様がキッチンでレシピを見るときに使用してます。




赤いコードはiPhoneの充電用で〜す!



ちょっとしたDIYでした〜。

でも私的にはあるとないとでは見た目のストレスが大違い!

もっと周りに馴染むカラーにすれば?というご意見もおありでしょうが、コレが私流 (≧∇≦)



ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村