気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

ブラーバ

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️


ゴールデンウイークも何かとわさわさしております。




DIYとかちょこちょこ裁縫したりするのは好きなんだけど、掃除は嫌い。。。


そんな私の拭き掃除の味方はコレ!


ブラーバさんです〜☺️😊😍




毎日のお掃除はルンバ任せです〜。

猫飼いには絶対便利だと思います。

換毛期の凄さは別として、普段は毎日ルンバを回しておけば抜け毛はほとんど気になりません。




そして、拭き掃除。。。。

冬の間は窓も閉めっぱなしだし、室内履きをがっちり履いているので、ルンバで充分なのですが、裸足で歩くようになるとやっぱりルンバで取り切れていないちょっとした埃が気になるようになります。

それでブラーバを導入してもう2年ぐらいになります。



う〜む、だいぶ安くなってるな〜

3万円ちょっとなら絶対お勧めですよ!!!

我が家が買った時は4万円ちょっとでした。。。。。。



ブラーバは使い捨てのモップパッドを売っています。




んが、我が家は最初にサービスで付いてきた使い捨てモップバッドを使い切ってからは、もっぱら洗って繰り返し使えるこのパッドです。

コレも最初から付いてきていました。


今は別売りなのかな?





洗濯機で洗える優秀なヤツ!

写真ではよくわかりませんが、シリコンのプツプツが付いているので、たぶん滑らずにしっかり汚れを拭き取れるのだと思います。



この白いブレードを本体に差し込みます。


こんな感じ。


注ぎ口から水を入れて。。。

コレがね〜、あんまり水が入らないのですよ。

いつも不思議なんだけど、え?というくらい入らない。

スイッチを入れると稼働時間がだいたい1時間くらい。

でもその間は水切れにならないんです。

普通のお宅だと小さめLDKくらいの面積かなあ。。。

そのだいたい半分強くらいを拭いてくれます。




充電して今度は全く反対の隅からもう一度スイッチオン!するとだいたい部屋全体が綺麗になります。


隅から隅までもれなく全部やってるのか?といったらずっと見張っているわけではないのでわかりませんが、ブラーバを稼働させた後は格段に部屋がスッキリします!

窓を一日中開ける季節になると気になる床のザラザラには最適です。






本体は私の手と比べてもらうとわかるけど、小さい!

ルンバと比べてすごく小型。

アメリカ製品とは思えないこの可愛らしさ 笑

なので、ルンバが入り込めない奥まで拭いてくれます。



準備ができたら床に置いて。。。



スイッチオン!頑張れ〜☺️😆😉







。。。約1時間経過

充電が切れるまでずっとふきふきしてくれていました。

f:id:kibimon:20190502131317j:plain




パッドはこんな感じで汚れを取ってくれています。
f:id:kibimon:20190502131329j:plain

前日の夕方、ルンバを回して午前中に一回目のブラーバを稼働。

今は取り切れていなかった猫毛がやっぱり中心かなあ。

もっと長時間窓を開け放す季節になると排気ガス系の黒〜い汚れになってきます。




これからこのパッドを手洗いします。

そして、充電して、部屋の反対の隅からもう一度稼働させま〜す。


最後はパッドを洗濯機に放り込んでおしまい!



こんなに簡単なのにルンバみたいにタイマーで勝手に動くわけではないので、ついつい忘れる私。

コレからの季節は週に1回はブラーバを使おう!!!



ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村