気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

ユニクロのダウン 洗いました

もう、3週間くらい着てないユニクロのダウンコート

3月も後半になってやっと洗いました(^^;)






ズボラな私は洗濯機で他の物と一緒に洗っちゃいます。

洗剤も特にオシャレ着用ではなく、いつもの。

だったら早く洗えよ!

なんだけど、嵩張るので量が少なめなタイミングでー、なんて思ってたらズルズル伸びて今(^-^;







洗ってすぐ

こんな感じです

ショボンとしてしまいます

ダウンも偏ってショボン。。。





んが!乾けばフンワリ元どおり!

いや、洗う前よりもフンワリしている気もします。






友達に「ダウンは洗濯機で洗う」と言うと、良く驚かれるので画像載せてみました。

表面の生地によってはダメかもしれませんね。

絹とか。。。

でもユニクロは側生地がポリエステルなので、私はガンガン洗っちゃいます٩( 'ω' )و

あくまで私の場合ですm(_ _)m






クリーニング代や手洗いの家事の断捨離!

なーんてただのズボラです( ^ω^ )


ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村