気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

アラ還 春のファッションスカート買いましたっ

スカートを買いました!

しかもっ!新品でっ!!!


私にしては珍しいです。
1年半ぶりに新品の服を買いました。


とはいえユニクロですが。。。

こちらです。


ユニクロ|ベイカースカート(丈標準74~78cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)


カーキのこういうストレートラインのスカートを探していました。

私は骨格診断ではストレート(たぶん)なので、フレアー、ギャザーなどふわぁっと広がる形は似合いません。

ボトムスはコンパクトで縦長を強調する形じゃないとダメです。





いや、ユニクロにはあるのは知っていたんだけど。。。

ほんとーに時間とお金の無駄をやらかしました。

より安くを求めての大失敗!




まずはメルカリで買って失敗。
履いてみたら全然形が体型と合わない。

写真だけじゃわかりませんね。





やはり試着しないとーと、いつものリセールショップへ。

中古服ですから、常に商品は入れ替わるしサイズももちろん揃ってるワケありません。

たまたまカーキの巻きスカートがありました。

ストレートラインだし!

と、つい買ってしまいました。

でもこれGAPのMなんです。

GAPはサイズが大きい。めっちゃ。


私はストレート体型で、ぽっちゃりというよりは堅太り

けっして痩せてはいません。

上半身はLですが、下半身はMがちょうど良いことが多いです。


何度も履きましたが、どうにもデカイ!

もたついてストレートなラインが出ません

そして歩いているとずり落ちてくる!


メルカリもリセールショップもそれぞれ1,000円

しめて2,000円の無駄づかい_| ̄|○

始めからユニクロで買うべきでした。

ま、まぁ、人は学ぶ動物。


ボトムスは新品を試着して探しましょう!!!


当然新品だからといってネット通販もダメ

サイズの合わないボトムスは最低っす。

なんともなりません。

もちろん、メルカリとリセールショップで買ったスカートは捨てましたっ(`_´)ゞ


いい歳なんだからしっかりしろにゃー

猫に小判www

ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村