気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

アラ還 春の着まわし トップス

今日はいよいよ(なのか?)トップスです!

春秋共通です。時期も長いので、ちょっと数多めの5着

ほんとに全部活用出来ているのかなぁ。。。

とりあえずすべて洗濯機で洗えるものです。

今シーズンも注意深く観察していきます〜

手持ちの3枚のスカートとどう合わせるのか検証します(`・ω・´)

長いです すみません!





こちら、グレースコンチネンタル

7年くらい前に新品をバーゲンで購入

織りに一瞬見えますが、安心のプリントw

ポリエステルなので、洗濯機で洗えます

色も形も一番のお気に入り

袖がフリフリっとしたレイヤーになっているけど身ごろは割とアッサリ

要するにかわいいけどスッキリ(^-^)v

これ私には大事なポイントです





なぜなら。。。

私の体型は骨格診断で「ストレート」なので、スッキリ固めの生地の直線的なデザインが似合うらしいのです。

でもーーー好みは柔らかいレースやフリフリが好き(TT)

好きなテイストでも骨格に合うものはかなり少ないのです

このチュニックはその貴重な条件を満たしているなぁと思います(^ω^)




ボトムスは先日紹介したカーキのスカートと合わせます。

スカートの色がだいぶ緑よりに写ってますが、色味はバッチリ
履くともっとストレートなラインになります。

このトップスに合わせる為にカーキを探していたとも言えます。

ただあとの2枚のスカートはNG

めっちゃモサい

まぁ、柄物x柄物はよっぽどの奇跡が無い限り無理だし(´Д` )





これはリセールショップ
てか後の4枚はすべてリセールショップですなw

plstのチュニック

春らしいピンクがめちゃ好み

形も着やすいのですが、袖のレースのところがちとキツイ。。。



カーキのスカートと

ちょっとこれだけだとプレーン過ぎるので大振りネックレスを合わせたい



ストライプとはバッチリ

てかこの組み合わせが好きで短いなぁと思うこのスカートが断捨離できない。

厚手タイツとブーツで足感?を弱めて着ます。

まぁ今シーズンもこれで行こう



これはイマイチだと思う。

この組み合わせは着ないなぁ



刺繍と芥子色が好みのIENAのチュニック



カーキのスカートともバッチリ



着物柄とも色が合います


これはー
無いかな この組み合わせでは着てません



RAYBEAMSの紺に刺繍のチュニック

半袖ですが、中に長袖Tを入れてかなり長いシーズン着ています。


着物スカートとバッチリ!

このスカートはこのトップスとの組み合わせの為にある!と思えるくらいのお気に入り合わせです



カーキもイケる
ちょっとアクセサリーが欲しいかな



これは無いなぁ



水色のチュニック
ジャーナルスタンダード

これ、一番問題児かも

5枚の中で一番着て無いかも。。。

断捨離かも。。。


とりあえず組み合わせを。。。



カーキのスカートが一番合いますな


着物柄は微妙


ストライプはダメでしょう


長くなりました〜

ベストマッチ特集したいので、それは又別記事で。。。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます〜。


トップス5枚

結局似たような形のものばかり。

色柄のバリエーションを楽しんでます。

グレースを除いて、全部エスニック風デザインですね。

むかーしからエスニック系ファッションが好きでした。

でもほんとうにアジアのプチプラエスニックでないことがアラ還のこだわり

リセールショップなのでプチプラエスニックより安かったりしますがwww

アラ還では少し綺麗目、布地や縫製がちゃんとしてる方が良いかなと。。。

本体wにシワやシミ、クスミが出てますので、服にはそれが無い方が良いかなと思ってます。

ということはいくら高級ブランドでもダメージ加工やシワ加工はNGだと思うのです〜


ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村