気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

同居人さまの突然の断捨離

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️


昨日は更新できませんでした。

それなのに来ていただいた方、すみません!!!

たくさんの方が来てくださったみたいでありがとうございます〜。






さて昨日は他にも用事や外出もあったのですが、同居人さまの突然の断捨離を手伝っていました。



長袖のTシャツに取れないシミがついてるから捨てようか?と相談されたことがきっかけでした。


たくさんあるのだから捨てたら?と言うことから、何を持っているかわからなくなってるんだからアプリで管理するといいよ、と促して。。。


アプリはJUSCLOがおススメです。


過去記事で書きましたので、詳しくはこちら。。。
服の断捨離の道 5 - 気がつけばアラ還








引き出しを全出しして並べています。

何枚持ってるの?!




写真を撮って登録したものは私がせっせと畳みました。





イヤイヤ始めた割には結構やり出すと乗ってきたみたい。


でもなんだかんだで3時間近くかかったかな。








カテゴリーごとに集めて。。。



結局、これだけ断捨離できました!

すごい!

見た目以上に持つとズッシリ。


登録していく作業がめんどくさいのも手伝って、割とあっさり目に断捨離できたみたいです。


何年も着てなかったものは処分できました〜^_^



それでもTシャツだけで、まだ31枚!もある。。。


オシャレが趣味だから仕方ないかな。。。


それだけでなく、同居人さまの場合、ランニング用、サッカー応援用、野球応援用、登山用、自転車用と多趣味で用途が特化しているTシャツがそれぞれ複数枚あるのが特徴。


それ以外に純粋にオシャレ用、プラス記念のモノまでありました。


でもスペースは限られているのだからぎゅうぎゅうに詰め込むと当然シワシワになるのよね。


それは気にしないのが何故だか理解できません。。。(;´д`)




でも!アプリで管理し始めたのは大進歩!!

登録したのはカジュアルのトップスとボトムスだけで、アウター類はこれから。。。

仕事用のスーツやジャケットは。。。もう今年は退職だし、登録はしないかなぁ。


ともかく、ちょっと大変だけど、アプリ管理が断捨離と今後の買い物の参考になると思います!
o(^-^)o


ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村