気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

今日捨てたもの 冬の帽子

今日は暖かいですね〜。
三寒四温
まさに春の天候

要するにもう春!

ファッションも冬をいつまでも引きずってはいられない〜


実は。。。

冬の着まわしの記事に全く出てこなかったアイテムに帽子があります。

そもそもJUSCLOに登録していません。

JUSCLOはスマホアプリです。
私は服の管理に使っています。

詳しくはこちら。。。
服の断捨離の道 5 - 気がつけばアラ還







真っ先に断捨離候補な毛糸の帽子2点

何年も被ってません




なぜここまで引っ張ったかというと、この秋ベリーショートにした事情があります。


詳しくはこちら
今日捨てたものとヘアスタイル - 気がつけばアラ還

ベリーショート初心者としては、やっぱり頭が寒いのでは?

と心配していました。

毎年捨てようとして捨てきれていなかった帽子。。。

今までと違い今度こそ役に立つのでは?


と思っていましたが、
結局二つとも一度も被らず。。。



実際には通勤を含め真冬の外出に必ず使っていたのはこちら

その理由としてはーーー
髪が乱れ難いということ
かなぁ

ベリーショートとはいえ、もともとがくせっ毛です

ちょっとしたことでカオスになると収拾が付かない。。。笑


な訳でイヤマフを愛用しました。

耳がカバーされると充分あったかいです。


という訳で、
毛糸の帽子2点は潔く捨てる所存です!!!!!
p(^_^)q








しかーし

実はもうひとつ冬の帽子があります。


こちらファーです。

今シーズン一度も被るチャンス無し。

ほんとは捨てるべき。。。

でも〜〜〜私はこの個性を愛でています。笑笑

もう一回だけチャンスを!!!!!




ぶっちゃけこれ、そもそも帽子ではなくバッグだったんですよね〜(*´ω`*)

来シーズン、冬場に被るよう頑張ってみます!

もし良く被るようになったら記事にします〜



昨晩のお風呂のお付き合いにゃ

ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村