気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

イヤリングをピアスに

こんにちは きびもんです。
ようこそいらっしゃいました!

ここ数年、アクセサリーはあまり付けなかったのですが。。。

ショートカットにしたので、顔まわりがちょっと寂しい


ピアスはたくさん持っているのですが、しばらく付けていなかったので、ピアスの穴が片方塞がってしまいました。

とりあえずイヤリングをするかーと付けていましたが。。。




イヤリングは落としますよね。


案の定、12月に友人宅でクリスマスパーティーをした時に落として後からメールをもらいました。

友人宅だったから手元に返ってきましたが道に落としたらそれっきり。





そして、たくさんあるピアスも付けられないなら断捨離を考えなくてはいけないし。





やっぱり、持ってるピアスを活用するか!と一念発起し、去年の12月にピアス穴を格安であけてくれるクリニックに行きました。



アラ還でファーストピアス 再び 笑笑



やっと最近3か月が経ったので、ファーストピアスを外して、ピアスのおしゃれに復帰し始めました。




が、そうすると今度はいくつかあったイヤリングをどうするのか、となりますよね


断捨離するのか?


それとも?


と、言うわけでイヤリングからピアスに改造しました。


最初にイヤリングだった時の画像を撮るべきだったのに忘れた〜f^_^;


イヤリングの金具部分はペンチで簡単に切断できました。


金属だからペンチで切れるのか半信半疑だったけど、あっさり切れた。


で、切り口は危なそうなので、ヤスリで削ってなるべく滑らかにしまして。。。




ピアスの金具をエポキシ系接着剤で接着






拡大すると。。。


あとは一晩置くと、しっかり接着できました。


これで私はイヤリングはひとつも持っていないことに。


ビーズがフサフサ付いた深みどりのものは重いからしないかも。。。


近々、外出時に付けてみて残すか判断します。




ランキング参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村