気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

服の数を抑えるには。。。

なんと言っても私の断捨離はズボラな性格からきています。

好きなスタイルはスッキリミニマルではないし、インテリアも含めて全てにおいてどちらかというと個性的なものが好き。

でもマメに手入れや管理するのは苦手です。

高級品や質の高いものを買おうという気概もない。

結果、変なおばちゃんまっしぐらになりそうです。

ギリギリそうならないためには、よれよれや毛玉に気をつけないとイケナイのでは?と思っています。

ズボラなのでたくさん管理はできない!

→数を減らすのが一番簡単

という図式です。







ここで疑問が湧く方もおられるかなぁ。

個性的な服って記憶に残るから、数が少ないと他人から「いっつもそれ着てるね」と思われないか?

はい。実際良く言われます。

「だから?」

です 笑笑

一回開き直ればどうってことはないです。

「この服気に入ってるのー!」って返せば、大抵「似合うよね〜」とか「きびもんらしいね〜」と言ってもらえます。

個性的な服にもかかわらず、数が少なくても大丈夫なコツは!

ひとえに
開き直りかと思います wwwww




そして冬のスタイルを決めてしまいます

前にも書いたけど、私は


丈長めのトップス
ストレートパンツ
ブーツ


と、決めています。

スカートやワンピースは着ません。

たまーにある、ちょっとオシャレしたい時はどうするのか…というと。。。

着物を着ます。

母の古い着物を譲り受けたので、自己流で着ています。

着付けを習ったことはありませんが、YouTubeにたくさん着物着付けの動画があるので大丈夫!

着物のことはまたそのうち記事にします。



今シーズンのガチお気に入りスタイル
週に2回はこのコーデでした。


ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村