気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

アラ還 春の着まわし 巻物

冬の着まわしはなんだか冬も終わり頃になってしまったので、春の着るものは早めにあげていきます!


とはいえ、今はまだ冬のアイテムに春のコートを着ています。

先日あげたこちら一択。


考えなくて良いから一択って楽〜^_^

これに冬の巻物でちょうど良い感じです。

もっと寒い日や夜はまだ冬のコートも着ます。

そういう時はプラス巻物は春用にしたりして調節してます。



ハイ、というわけで春の巻物からいってみまーす。

これが一番お気に入りかも。

タグを取ったけど、確かミヤケイッセイ
15年くらい前にバーゲンでゲト

でも、しばらく使っていませんでした。
50代半ばくらいからは俄然活躍してます。

今の断捨離基準なら処分対象になるぐらい10年近く使ってなかった。

取っておいて良かった〜。



これはザラ
なんか安っぽい。実際安かった。
やっぱりプチプラファッションは要注意です。
軽くて肌触りも良いから取ってあるけど、今年の春は使うのかどうか要観察で断捨離かどうか決めます。




これも15年くらい前。
バリ島で買いました。
こういう旅先買いも要注意ですね。
だけどこれはいわゆる土産物の安物ではなく、しっかりしたシルクです。
今年はしっかり使ってみたいです。

無理なら断捨離だー。

どちらかというと秋色だから、秋も様子を見て冬までに残すかどうか考えます。



これは冬物にも登場してます。
薄手のウールで使いやすい。
なんなら夏場のエアコン対策にも使ってました。
一年中使える優れもの。
友達がしていて、その時私が持っていたのと交換したのよねー。
なんか私が得したような気がします(^_^;)
流れでそうなったんだけど。。。




これは断捨離!
ピンクが最初のと被る!

巻物はちゃんとクローゼットアプリで管理してなかったから、こういうアホな買い物をしてしまいましたねー。

実はカンボジアで買ったもの。

これも旅先買いです。

でも先日枕カバーはシルクが良いと知りました。
髪の毛にシルクが良いらしいです。
艶が出るらしい。
ほんとかな?

なので

私は枕をしないので、
折りたたんで枕がわり?に使ってます。だからこれは巻物にカウントしません 笑

以上、春の巻物、4点。
ウチ2点は残すのかどうするのか観察していきます!

ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村