気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

ベランダ仕事 大鉢とプランターをジモティに

今日はまたベランダ仕事の記事です。


ベランダの断捨離はまだやってます〜。笑


先日、ジモティもそれなりに気を使うと書いたんですが。。。

このプランター

この大鉢

10年以上前のものです。

でもこの数年は鉢カバー?のように使っていました。

プランターは中にまた鉢を入れて入れ子にしていました。

大鉢の方はその上に浅い鉢を乗せたり。

要するに中に土を入れてなかった。

ので、比較的綺麗なんです。

さすがにこれをガンガン割って燃えないゴミにするのは酷いなぁ。。。と思います。




まぁ、ちょっと気が重いけど、ジモティだよね。。。

と写真を撮って簡単に説明文をつけて投稿。

無料で差し上げます。




粗大ゴミにすると両方で1000円前後はかかるはず。

そして、マンションの下まで運ばなくちゃいけない。

プランターの方はかなり重いんです。また腰にきそう。。。

玄関先まで来て持って行ってくれる方がいたら大歓迎!!!!!





さて、どうかな?と思いつつ

自宅での仕事をしていたらすっかり忘れていました。

投稿したのは午前中。

夕方になって「そうだった」と思い出しジモティを開いてみると、メッセージが!!

明日取りに伺いたい、という内容。

その日は自宅にいる日だったので渡りに船です。





ジモティの使い方の注意点として、「受け渡しの時は一人ではなく複数で」

というのがあるのですが、平日なので同居人は仕事に出ています。

家に居るのは私一人。。。

どんな人が来るかわからないので、ちょっとリスキーですよね。

でも、メッセージをくださった方のプロフィールを見ると女性で、評価もとても良い。

隣街に在住のようです。

まあ、大丈夫だろうと根拠の薄い判断で 笑
昼間に来てもらうことにしました。






さてさて、次の日です。

約束の時間ほぼぴったりに引き取り手の女性が来てくれました。

プランターと大鉢は重いですよ、と伝えてあったのに現れたのは一人!

玄関先に出してあった二つを、梱包材でしっかり包み、エレベーターまで2往復して運んで行ってくれました。

大丈夫かなぁ?とちょっと心配。

車で来るとばかり思っていたのですが、がっしりとしたママチャリの前後のカゴに積んで運んで行ってくれました。

さすが若いわね〜。(30代かな?)





「大事に使わせていただきます。」

とおっしゃっていたので、プランターと大鉢は新天地で活躍してくれることでしょう。

前回ジモティを使った時はなかなか時間通りに引き取り手が現れなかったので、色々気を揉んだけど、今回は時間通りだったし、こちらもあまり気を使わないようにしたので、思ったより簡単でした。

なんか、必要以上に気を使うことは無いのよね。。。






捨てるに惜しいものがまた出て来たらジモティを使ってもいいかな。

メルカリも洋服以外だったら結構いい感じで売れますが、送料が3月末から上がります。

近隣の方に手渡しできるジモティをもう少し活用してみてもいいかもしれない。

運送にはガソリンを消費するし。。。

リサイクルと言ってもそれでは100%エコではないですからねー。


ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村