気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

この冬の着まわし 2

昨日の「この冬の着まわし」の 続きです!

この冬の着まわし - 気がつけばアラ還



きびもん(私ですw)冬の着まわし


昨日の記事で書きましたが、
今シーズンのスタイルをもう一度おさらい



1.トップス
長めのチュニックとちょっと前まではワンピースとして着ていたもの
全6枚

2.ボトムス
細身ストレートのパンツ
色違いで2枚

3.シューズ
ロングブーツ
2足

4.アウター
丈長めのコート
3枚


5.インナー
コットンの長袖T
2枚

超極暖ヒートテック
2枚

6.スカーフなどの巻物
8枚 (多すぎ!)


7.靴下
5本指のもの5枚


というわけで昨日はトップスを6枚公開したところで終わりました (^◇^;)


今日は気をとりなおしてトップス以外を公開したいと思います!




2.ボトムス

トップスは6枚あって、満遍なく着るのがちょっと大変でしたが、ボトムスは2枚だけ!

しかも全く同じものの、似たような色違い

何も考えなくていいから楽です。

1週間はいたら洗濯して交互にはいています

こちらです。

ダークブラウンとダークボルドー

トップスがほぼ全部プリントもの、柄もの

なのでパンツは存在感がないものにしています。


ブーツインで履きやすいスッキリしたストレート

素材は化繊 ストレッチがかなり効いてます

エストは当然ゴム

そして着画公開!

頑張ってポーズ 笑

パンツに白いシミがあるように見えますが、

鏡になんか付いてました←拭きなさいw


私的には下半身がかなりスッキリして見えると思うのです

が!このパンツ、裏シャギーなんです。

めちゃくちゃ暖かいのーっ

裏フリースもあったかいです。

でも!裏シャギーは暖かさが断線違います!

ともかく下半身が暖かいと快適なので裏シャギーを全力で推します!

わかりますかねぇ

ぬいぐるみみたいにモコモコしてます。

なのに実際履くとスッキリ〜

なんて優秀なパンツでしょう!

しかもー

価格は980円(*´ω`*)

購入は近所の商店街に昔からある、洋品チェーン店です。


ファッション市場 サンキ

言ってはなんですが、オシャレ感はあんまり。。。

お客さんの年齢層も高い。

店内見渡すと、アラ還の私が一番下かな?なんてこともしばしばw

しかーし、この店は価格も品質も見逃せません。

新品を買わない私もボトムスはここで新品を探します。

今年出会った2枚の裏シャギーストレッチパンツは末永く冬のボトムスとして履いていきたい。

大事にネットに入れて洗濯機で回しています。

交互に履いているので、今のところ2週間に1度の洗濯でほとんど劣化はみられません。

何年履けるかなぁ。

最低5年は保たせたい!


じつは昨シーズン、やはり裏シャギーのほぼ同じ形のパンツを買いました。

すっかりその暖かさにやられ、裏に何も付いてない普通のパンツは履かなくなりました。

もちろんパンツの下にスパッツやタイツを履けば良いのですが、二枚履くとやっぱりどこかがゴロゴロヨレたりして履き心地が悪い。

それで、裏シャギーでないストレートパンツ(ユニクロ)2枚は断捨離。

ところが、昨シーズンは裏シャギーパンは1枚だけ試しに買ってみたので、洗い替えがなく、不便でした。

1月後くらいに買い足しに行ったら、もう品切れ(;ω;)

それから表面の布地がちょっと柔らかいタイプだったのでワンシーズン酷使したら、毛玉がかなり出てしまったんです。

あー、やっぱり980円。。。
と、ガッカリ

でも今シーズン手に入れたものは、表面がさらっ、つるっとしていて毛玉が出来ない!

去年のこともあったので、同時に2枚ゲト。

これで、しばらく冬のボトムスは考える必要がなさそうです〜
(о´∀`о)


あ、もちろん去年の毛玉が出た裏シャギーパンツも断捨離済み〜。


と、ここまで熱くボトムスを語ったら長くなったー。


ので申し訳ありませんが、また続きます〜。

ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村