気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

ベランダ

雪が降ったり寒い日が続きベランダ仕事が滞っていたけど、今日やっと続きをしました。

 

つるバラを全て誘引して。。。

 

f:id:kibimon:20190212133309j:image

 

地味な画像ですね。春になるとわさわさになって花がたくさん咲くのが嘘のよう。てか、今年もちゃんと咲いてくれるのでしょうか?

 

10年ぶりに水やりシステムのジョイントも交換できました。とりあえず今のところ水漏れ無し。

 

f:id:kibimon:20190212133537j:image

 

でも、10年ぶりにジョイントを買おうとしたら、緑のものがありません(TT)

 

鮮やかな水色のしかない。。。すごく残念。でも仕方ない。。。

 

今日捨てたものとしては古いジョイントのパーツだけど、新しいのに置き換えたので断捨離と言えるのかどうか…。

 

この緑のパーツなど10個ぐらい捨てました。

 

f:id:kibimon:20190212133948j:image

 

 

 

 

実はこの画像西側を撮っていて、まだ東側は手付かず…。

 

東側はクレマチスの鉄線がこの寒い中頑張って咲いているので、手がつけられません。花が終わったら選定したり植え替えしたりいろいろ作業があるんですが…。

 

 

f:id:kibimon:20190212133958j:image

 

 

あまり暖かくならないうちにやりたい作業なんだけど、こんなに咲いていたら出来ないなぁ。


f:id:kibimon:20190212133952j:image

 

 

ランキング参加してみました。 ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村