気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

株を断捨離したら…

去年から筆子さんのブログ、筆子ジャーナルを読んで断捨離のモチベーションが上がっています。

筆子ジャーナルです ↓


 

https://minimalist-fudeko.com

 

1年間で大小300個以上のものを処分

 

髪の毛だのブラジャーだの、これまで引っかかっていたものをスッパリ断捨離しました。

 

もう一つ、ずっと引っかかっていたものがあります。。。

 

10年以上前に知人の勧めで買ってみた株がありました。でも素人はダメですね〜。買ってみたもののあれよあれよという間に1/3まで下がり_| ̄|○

 

あーもう無かったことにしようと、関係書類は本棚に突っ込んで放置しておりました。

 

それを去年、断捨離モチベーションが上がった今がチャンス!と思い出し。。。もうどんなに下がっていようと売ってスッキリしようと!ネットで買ったので、書類にあるアカウントにログイン。もう証券会社も変わっていましたが、パスワードなどのメモをしていたので、すったもんだの末になんとかなりました。

 

持っていた株の価格を見てビックリ!買った時の3倍になっていました。こんなことってあるんですね〜。もちろん即売りましたよ〜。断捨離するといいことがあるってコレ?笑 いや、違う〜。

 

考えてみれば、私の収入は買った当時、今より良かったので、このくらいなら、、、と割と軽い気持ちで買ったのですが、それが3倍になって返ってくるなんて。。。逆に恐ろしいと思いました。今回たまたま嬉しい結果だったけど、逆も充分あり得る。てか、下がっちゃったので、放置していたわけです。

 

もう二度と手は出すまい。お金も大事だけど、株を持っているということがまず気持ちの負担です。そして株価の上下に一喜一憂するのも疲れる。自分の精神の安定の方がずっと大事!!

 

 

f:id:kibimon:20190217180108j:plain

疲れる〜

ランキング参加してみました。 ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村