気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

羽織チュニック手直し

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️


先日、リフォームとは言いずらいちょっと手直しした羽織の記事をあげました。

kibimon.hatenablog.com

前を閉じただけです。。。(^_^;)



数回着てみて、やっぱり袖が邪魔かな〜



なので、袂を小さくします。

裏の布が可愛い。。。

この布を生かしたいけど、そうなると大掛かりなリフォームのなるので、今回は見送り。





手縫いで縫っただけ。

しかもなんか縫い目がよたってます ^^;


でも着てしまえばわからない〜





もう一箇所、着てみて感じたのは足さばき?が良くないこと

なので、脇の縫い目をちょっとほどきました。


コレで座ったり立ったりが俄然楽になりました。


こういう洋服のディティールは目立たないけど、機能的には重要なんですね〜。




袖の付け根、みやつぐちの部分も縫い止めました。


デザイン的にはサラッとしたチュニックになんとか見えるかな。。。

まあ、しばらくコレで着て見て様子を見ます。


手縫いの良いところは解くのが簡単なこと。

一箇所糸を切ればサラサラとほどけますので、着ながらデザインを検証してみます〜。


ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村