気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

ベランダ仕事 大きな鉢を割って断捨離

昨日の記事で書きましたが。。。

kibimon.hatenablog.com


断捨離したピンクファンタジーの入っていた立派な鉢ですが、これから先、歳とったら手に負えないことを自覚。植物が入って土が入ってたっぷり水分を含んでいたら、とんでもなく重いです。腰をやられてしまう〜。

f:id:kibimon:20190217165812j:plain
ピンクファンタジーの鉢

ジモティに無料で出せば引き取り手は現れるでしょう。過去にもっと大きな鉢をジモティから引き取りに来てもらったことがあります。でも今回それはやめました。前回来てもらった時に何かと気を遣ったのです。相手の方も全然普通な方だったけど何だかんだ気を使いました。なので、もういいかな (^_^;)

もったいないとは思うけど自分が気の乗らないことをやらないのも断捨離の一貫かな〜と割り切りまして。。。


ハンマーでエイヤっと。ゴーンって案外大きな音がしてビックリ。まだ昼間なのでご近所さんには許されると思うのだけど。ちょっとビビりました。


f:id:kibimon:20190217170725j:plain
鉢割った

f:id:kibimon:20190217170735j:plain
鉢割った2

f:id:kibimon:20190217170822j:plain
鉢割った3


あ〜あ 笑

そんなに楽しい作業ではなかったです。なんか自分の老いと重なるというか。。。大げさかなー。破壊活動でストレス解消って人もいるだろうけど、もしかしたらそれって若さの特権かも?ともかく自分が歳とって壊れていくイメージと重なります (-。-;




気を取り直して。。。捨てやすいサイズまで小さくなったら、ビニール袋が破れないように

f:id:kibimon:20190217171358j:plain
ビニール袋に新聞紙をひいて

袋にキケン われもの と書いて、マンションの燃えないゴミの捨て場所に持っていきます。

f:id:kibimon:20190217171642j:plain
2袋できたー

重いんだこれが。腰がこれ以上おかしくならないようにひとつずつ持っていきます 
(´・Д・)」

ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村