気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

IKEAのライト断捨離

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️


以前からずっと気になっていたことかようやく出来ました〜😅






こちら、私のPCコーナー。

ともかく狭い我が家です。ベッドの側にある窓辺にDIYで板を渡しています。

でも椅子を置くスペースがないので、ベッドに座って作業します😭

あまり腰に良くないので、なんとかしなくちゃ。。。

構想はあるのですが、それはもう少し先😝



今回出来たのは。。。

このPC奥にあるIKEAのライトを断捨離しました。


上の画像でもわかるように、右手前にナイトランプがあります。

手元に明かりが欲しい時はこのランプで充分!

IKEAのライトは必要ないのです。

そもそも1,000円前後だったIKEAのライト。

安いっ!って飛びついてしまった失敗買い物です。

100均もそうだけど、IKEAも無駄買の宝庫。

オシャレで安いからテンション上がって無駄なものを買ってしまいます。

IKEAで買ってきてずっと使っているものってあるかなぁ。。。

ほぼ数年以内に捨てている気がする。。。

LEDの電球くらいかな、ずっと使っているのは。。。


インテリアが好きなのでたまに行きますが目の保養だけにしておかなければ。。。




粗大ゴミを申し込みました。

捨てるのも大変です。

無駄な買い物はお金だけでなく、時間も労力も地球の資源も無駄にしますね。

反省ー😩



無駄なモノがひとつ減ってスッキリ。特に気持ちが!





我関せずにゃ



ねむねむ〜



ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村