気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

信玄餅の食べ方 笑

こんにちは、きびもんです。ようこそ〜☺️


コレ、本当は有名な話?

とも思ったのですが、びっくりしたので。。。

信玄餅といえば山梨。山梨といえば信玄餅ですよね?笑


子供の頃かやお土産でいただいて時々食べていた信玄餅ですが。。。

正しい食べ方を教わりました。




まずは風呂敷を広げて。。。

この風呂敷に包んであるところが信玄餅信玄餅たる所以だったのです!



なんとっっっっっ!!!!

風呂敷にガバッとひっくり返して出してしまうのが正しいそうです!!



黒蜜を容器から絞り出して。。。




風呂敷の上でようく混ぜる!



んが、パフパフしてなかなか混ざらないので。。。





私は風呂敷をぎゅっと持って。。


ビニールの上からモミモミして見ました。

この方が混ぜやすい!



写真はあまり綺麗じゃないけど。。。

ねっとりと混ざりました。


うん!断然この方が美味しいです。

きな粉も無駄なく食べられて、あの狭い容器の中で無理くり食べていた時よりもずっと食べやすくて美味!!!



信玄餅が急に食べたくなってきたあなた。。。

今日びAmazonで買えますわよ〜 😄😄😄😄😄



なんというか、小ネタですみません〜。

令和一発目の記事がコレってどうなんでしょう。。。。(^_^;)

えーと、ともかくも新しい世、令和でも「気がつけばアラ還」をよろしくお願いいたします〜。

ランキング参加しています。

ポチッと茶すけの肉球タッチお願いします〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村