気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

骨格診断 ユニクロアプリで!

最近は随分あちこちで見かける骨格診断のサイトや記事。。。

プロに実際に会って診断してもらえるサービスもたくさんあるようですね。

私はちょこちょこ、あちこちのでサイトなど見て回り、ストレートタイプだなぁと自己判断しています。





んで、最近で一番わかりやすい!と思った診断ページは、というと。。。

ウェブページではなく、アプリなんですが。。。

ユニクロのアプリ

ポイントを貯めるため入れています。

あんまり買わないから貯まらないけど(^_^;)






この「会員証」のタブを開けると。。。

骨格診断とな?





おや?と思い開けてみると

今すぐ診断する

で質問に答えていくと自分のタイプがわかります。

似たようなウェブページはたくさんあるけど、ユニクロアプリの診断はシンプルでわかりやすかったです。






アプリお使いの方、お試しあれ。

「3ヵ月連続配信 第三弾!」と書いてあるので、もしかしたら4月になると無くなっちゃうの?

かもです。3月中に是非!




ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプ。。。

私はストレートだけど、ストレートタイプに似合うとされるものがあまり好きじゃない。

ウェーブやナチュラルタイプのものが好き。

世の中上手くいかないもんです。


骨格診断に出会うよりずっと以前からフレアスカートのようなフンワリ広がるタイプのボトムスは似合わねー


とか、首元はVやUのゆったり開いてる方が似合うとか。。。


自覚はありました。

アラ還ともなると、長年いろいろ買って失敗したからですねぇ。


柔らかい素材より張りのある方が似合うというのも気がついてはいましたよ。


でも柔らかくて着易くて、ちょっとフリフリガーリーなものに憧れて何度失敗したことかー


まぁアラ還でガーリーって。。。ねー(≧∇≦)


今はパリッとしているけど、ちょっとだけガーリー風味がプラスしてあるものを頑張って着てます。

なかなか見つからないけど

さりげない袖のフリルとか



柔らかそうに見えて実は張りのある素材で深めのVネック


この辺を大事に着てます〜。

ボトムスはともかくミニマムにストレートラインで締めます。




何年も流行っているワイドパンツには手を出していません。

ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村