気がつけばアラ還

アラ還の生活 断捨離、ファッション、ベランダガーデニング 猫、その他日々考えてること などなど

服の断捨離 自治体の古着回収

前にも書きましたが、服の断捨離、ここ1年ちょっとはメルカリで売っていました。

しかーし、もうあまりにも服がたくさん出ているせいか、たいした値段では売れません。

最低価格の送料込み!300円でも売れないものは売れない。

さらに私から2,500円まで値切ってコートを買った人が、3,500円で売りさばいているのを見つけたりして。。。

まぁいいけど。

手間暇がバカらしく感じるようになりました。


そこで寄付もいいかなぁと思い、調べてみましたが、たくさんありすぎてどこがいいのかわかりません。

詐欺っぽいサイトも無きにしもあらずなようす。

だいたい1,500円〜2,000円こちらから払って引き取ってもらう感じです。

本当に寄付なら良いけど。。。

と検索しているうちに、自治体の古着回収を発見。

徒歩10分くらいのところに回収ステーションを見つけました。

今回はそこに持って行くことに。

一応電話して、引き受けてくれるかどうか確認。

大丈夫だったので、サクッと行ってきました。

持って行ったのはこちらと

冬の着まわしで紹介した中の2点も含まれてます。

着ていたけど、やっぱり着づらかったり、気に入らなかったり。。。


あとは、この画像の紫のマフラー

先日、寝る時の肩口の寒さ避けにすると書きましたが。。。

もうそこまで寒くないし。

なんかうっとおしいので、古着回収へ


こんな感じに回収ボックスがありました。


こちらも。

結構集まってますね。

どのくらいの期間で集まった物なんだろう。。。

自治体のホームページによると、着られるものはリサイクル市をやったり、パッチワークや裂織りに使ったりするそうです。


管理?のおじさんに声をかけたら、
「あーそこに置いてー」
と遠くから返事。

中身を調べられることもなく。

なんかとっても気楽な感じ

これは簡単で良いかも!

ランキング参加してみました。

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村